キュービック天国…釧路

2019年3月初旬の平日に、北海道釧路市に出掛けた時に、JR釧路駅前脇のバス乗り場で目的地への路線バスを待っていたら、隣から くしろバス の いすゞキュービック が2台立て続けに発車していくのを目撃。また途中の道すがらでもキュービックとすれ違うなどしたため、用事をとっとと切り上げ、駅前のバス乗り場に1時間ほど張って捉えたのが下の写真です。

No.268 U-LV324L ツーステ。

No.362 KC-LV380L ツーステ。帰りの列車の時間との兼ね合いでフロント側しか撮れませんでした。スミマセン。

No.363 KC-LV380L ツーステ。

No.401 KC-LV380L改 ワンステ。

No.414 KC-LV380L改 ワンステ。

No.415 KC-LV280改 ワンステ。下写真はタイトルと同じ3系統「コープさっぽろ中央店」停留所にて撮影。

とにかくワンサカくるので、リア側を撮る暇がない車輛の出るほどで、1時間で6台も撮ることができました。また、その間に いすゞジャーニーK もきたので、その写真も添付いたします。
帰宅後、どのくらい居るのかと気になって、他のウェブなどを拝見すると、キュービックはまだまだ居るのが解りました。すごい都市です。

No.817 KC-LR333J ツーステ。

釧路市内の路線バスには くしろバス と 阿寒バス に乗り放題の「路線バス1日フリー乗車券」があるので、いずれは土日祝日に訪ねて、これを利用して、キュービックの乗り回しを楽しんでみようかなと思います。

この1日フリー乗車券の使用日は、土日祝日限定なので、購入時には注意が必須。

あと、せっかくなので、路線バス乗り場に掲げられていた「くしろバス・阿寒バス釧路市内バス運行路線図」を添付しておきます。

路線バス乗り場のバス路線図。上が北になる。


ここに掲載の内容はアップ日時点の情報になります。その後に状況の変化や、変更があった場合にはご容赦ください。

この情報は「もっちぃ」さんよりお寄せいただきました。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。