ゴルフ場直行バス ウィラートラベル

スポーツ市場に多彩な移動提案

ウィラートラベルは、スポーツをする人たちの移動による新たなスポーツ市場の創造に乗り出す。第1弾として、ゴルフ場に直行するバスを提供し、これまでゴルフ場に行きにくかった人が手軽にコースでプレーを楽しめるプランを始める。

「移動で世界を元気にする企業」をビジョンとする同社は、移動手段や移動中、移動先の様々なプランを用意して人の移動の活性化を目指している。今回は、これまで移動の制約からスポーツを諦めていた人たちが参加しやすい環境を作る。第一弾のゴルフ場直行バスは、単に直行するだけのバスプランではなく、各人の技量に合わせたゴルフプランを用意する。

例えば、ゴルフの初心者対象プランでは「ラウンドデビューサポートパック」として、初めてでも安心してゴルフを楽しむ提案を行う。中級者以上には午後から9ホールを回るプランや5ホール回り放題プラン、レッスン付きのスキルアッププランなどを提供する。

ゴルフバッグは宅配便で送り、身軽でバスに乗れる。直行バスは1人から出発を保証する。
同社はテスト販売として、東京・新宿から千葉・ミルフィーユゴルフクラブ(片道1400円~)と栃木・サンヒルズカントリークラブ(同1600円~)、ケントスゴルフクラブ(同)を対象にしたプランの販売を始めた。来春にはテスト販売の実績をもとに全国のゴルフ場と契約し、「ウィラーゴルフ」として本格的に展開する方針だ。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。