ウィラートラベル 就活応援ハウス開設

新宿西口バス停に 無料でサービス提供

ウィラートラベルは、高速ツアーバスの発着地であるウィラーバスターミナル新宿西口に就職活動をする学生向けの「ウィラーハウス」を2月4日にオープンする。

就活応援ハウス

バスを利用して就活する学生の空き時間に就活生同士の情報交換や次の企業訪問、休憩、食事などができるようサポートする。サービスはすべて無料。

同社は、今春同社に入社した社員の就活経験を生かしてウィラーハウスを企画した。就活以外でも東京と地方の学生が情報交換するなどコミュニケーションの空間を提供するもので、「コミュニケーション」「くつろぎ」「就活スタンバイ」の3つのテーマの空間を設ける。

くつろぎゾーンでは夜行バスで到着後に仮眠することもできる。スタンバイゾーンでは企業情報の収集やプリントアウト、履歴書やエントリーシートなど必要書類の準備ができるようオフィス機器が利用できる。このほか企業担当者と少人数で交流できる「ハウスミーティング」(企業説明会)の開催や昼食を用意するなどして就活生を支援する。
 
ウィラーハウスの開設期間は同日から5月31日までの平日。午前7時から午後4時まで。当日のバス利用者または同社メールマガジンの登録者が対象で、バス予約確認メールかメールマガジンと学生証の提示で利用できる。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。