名古屋〜大阪にもスターファイター ウィラートラベル

2012年8月、東京・新宿起点で宇宙ツアーが体験できる日帰りアトラクションバス「スターファイター」を運行しているウィラートラベルは、3月19日から高速ツアーバスの名古屋〜大阪間でもスターファイターの運行を始めた。「都市間移動をもっと楽しく」をコンセプトに、バス移動中もテーマパークのようなアトラクションを提供して移動自体を楽しむ新しいスタイルを提案し、バス利用者の拡大を図る。

スターファイターは、バスの前方、側面モニターと天井スクリーンが連動してバーチャル宇宙ツアーを演出している。設定した「伝説のクリスタル」を目指し、宇宙船内部のようなバス車内で各シートに設置されたジョイスティックを乗客が操作しながら様々なミッションをクリアしていく設定。

同社は今回、200㎞以下の中距離都市間移動となる名古屋〜大阪間で投入することで割安感がある半面、時間がかかるという印象を持つ利用者にバスの新たな楽しみを提供する。
運行期間4月8日までの限定。名古屋駅〜大阪駅、梅田スカイビル、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの間を往復する。平日大人2500円、子供2千円。土日祝日は大人3千円、子供2500円。同社のサイトでの予約。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。