西鉄 高速バスとP&R八女インター 利用者割引も

西鉄 高速バスとP&R 八女インター 利用者割引も

西日本鉄道は、福岡県八女市の「高速八女インター」バス停近くにパーク&ライドの駐車場を新設し、3月30日から運用を始める。高速バス利用者には降車時に駐車料金が安くなるサービス券を配布するほか、運賃が安くなる回数券も発売。さらに乗車定期券の利用者には駐車料金を無料とする。

高速八女インターバス停は、現在1日に4路線・152便の高速バスが停車している。福岡市内まで約1時間で通勤、通学での利用も多い。ただ、周辺での路上駐車の対策が急がれていた。このため同社は、駐車対策と利便向上を図るためパーク&ライドの駐車場を確保した。

同駐車場に駐車して高速バスを利用する場合は、高速八女インターバス停での降車時に、利用者の申し出によって駐車料金を割り引くサービス券を配布する。対象路線は、福岡・福岡空港~熊本線「ひのくに号」、福岡~宮崎線「フェニックス号」、福岡空港~大牟田・荒尾線、福岡~延岡線(福岡方面のみ配布)。また、大人片道の通常運賃より1枚当たり300円安くなる4枚綴りの「茶のくに八女回数券」も発売する。さらに福岡市内への通勤、通学用に1カ月の「茶のくに八女定期券」を設定し、定期券利用者には駐車場利用を無料にする。
駐車場はオートゲート式で57台を収容する。24時間営業。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。